--年--月--日 --:--


24歳。

2015年09月01日 22:02

本日9月1日で24歳になりました。
24歳という響きが20代ももう中盤になり、今まで以上に大人へ向かっている感じで妙な焦燥感を感じます。
去年23歳になった時は、充実した23歳を送るという目標を掲げていましたがそれはなんとか達成できたと感じます。
24歳の自分もこれまで以上に充実した日々を過ごして行けたらなあと感じます。

image
今骨折中でずっと家に閉じこもっている僕に、わざわざ自宅まで友人たちがかわいらしい誕生日ケーキや
ほかにもメッセージカードをプレゼントしてくれました。
誕生日をちゃんと祝ってもらうのって何年振りでしょうか・・・とても懐かしい気分になりました。
本当にいい友人を持ったなと感じます。

毎年、自分で自分に誕生日プレゼントを買っている(笑)のですが、今年はMTBのフレームを新調しました。
image

image

image
OctaneOneのプレイバイクフレーム、Zircusです。
ショップの人がオマケでステッカーとグリップをつけてくれました。
これまで乗ってきたNS-BIKESのBitchがフレーム重量2.8kgなのに対して、こちらは2.1kgなので
組みあがった自転車もかなり軽量化になるはずです。
今はまだ骨折が完治しておらずもうしばらく自転車は乗れませんが
回復しリハビリを終えたら早速乗りに行きたいなと考えています。

すごく久しぶりのブログ更新

2015年08月25日 21:45

少ないかと思いますが僕のブログを読んでくださっている方々、お久しぶりです。
最後の更新が約三か月前の東京旅行に行った時の日記という事で、かなり久々の更新になります。
あの後もブログに記事に出来そうなことはいくつかありましたが、その中でも大きな出来事が一つ

image

実は約3週間前、地元のホームセンターに行った帰りに自転車で転んで右足の足首の骨を3本折ってしまいました。
手術手前の複雑骨折でした(骨の位置がズレていなかったので手術は回避)。
実は骨折は初めてです。骨折した瞬間って激痛が走る物なんじゃないかとずっと思ってたんですけど
立ち上がって足に痛みと眩暈を感じながらも自力で自宅に帰宅、鈍痛がひどかったのでその日のうちに病院へ行き
即座にレントゲンを撮られたら骨折してました。 どっちかっていうと鈍痛がひどいです。

医者には「自転車で転んだだけでどうやったらこんな折れ方するんだ?」って言われましたが、実はMTBでウィリーしてて転んだのです。
完治には約6~8週間との事で、今が三週間目くらいなのであと3~5週間で治るはずです。
ただその後にしばらくリハビリが必要との事で、もう少しかかるかもしれません。
仕事もしばらくは出勤日を大幅に減らしてもらっています。
松葉杖で生活していますが、松葉杖で歩くのって想像以上に腹筋と背筋と脇が痛くなるのであまり遠い場所に出ていくこともできず、今までほとんど使ったことのなかったタクシーを頻繁に使います。
早く普通に歩けるようになりたいものです。

東京旅行 5/28~6/1

2015年06月08日 21:53

DSC06091
少し前(5/28~6/1)まで東京へ旅行へ行っておりました。
東京での宿泊は、むこうで仕事している高校時代の友人宅で止めてもらうことが出来たので宿泊代はかかりませんでした。
行きは旅行費を稼ぐため長距離バスで安く東京へ。
寝ながらではありますが10時間近くバスの中はさすがに疲れました。
持って行っていたマンガも全て読みおわりましたので、車内の個別モニターに入っていた映画「ルパン三世」と「黒執事」を観てました」

image
暗くなった頃に東京に到着、渋谷駅。 その後泊めてもらう友人宅の世田谷へ。
その日はもう暗かったので友人宅でアニメなど見て翌日いろんな場所へ行くことに。

DSC06094
翌日の渋谷。大阪を超える量の人の多さに驚きました。
あと外国人の多さも目立ちました。大阪は韓国・中国人が多いように思いますが、こちらは欧米やヨーロッパ系の外国人が本当に多かったです。

DSC06098
アニメ好きとしては一度は足を運んでみたかったここ、オタクの聖地である秋葉原。

DSC06103
友人が過去に働いていた飲食店があり、そこでご飯を済ませ秋葉原のオタク街を練り歩きました。
左にちらっと見えるのが、シュタインズゲートなど様々なアニメに登場することも多かったラジオ会館。

DSC06107
僕の中で秋葉のパーソナルモニュメント的な建築物であるこの秋葉原駅の鉄橋。
この鉄橋もいろんなアニメで目にしますね。

DSC06109
御茶ノ水で見かけたカワイイ旧MINI。 ローバーミニかな。
僕が車に乗るなら絶対買おうと考えている車。

DSC06110
ここはアニメ「ラブライブ」の作中で希ちゃんのおうちの神社である設定の神田明神。
秋葉原のすぐ近く。

DSC06113

DSC06115
友人とお参りしていきました。
希ちゃんはいませんでしたw ラブライバーの方もちらほらお見かけしました。

DSC06114
ラブライブの大きな聖地のひとつであるここ、神社内でラブライブの物販(?)もやってました。

DSC06123
原宿駅。
ここはちょっとレトロな駅でした。

DSC06119
ここ原宿の竹下通りという場所。
大阪で言うところの心斎橋・アメ村といった印象でした。
若い子が多く、お店も若い子向け、ファッションもアメ村にいるような原色系ファッションに奇抜な髪色の方が多かったです。

DSC06122
そしてここ原宿で来たかった場所の一つ、Deus ex machina。
カスタムバイクショップであり、、サーフ系も取り扱っており、アパレルショップでありカフェでもあるという
何をメインにやっているのかよくわからなくなるかんじのお店なんですけど、ここの作るカスタムバイクがどれもカッコよく
一度訪れたかった場所の一つでありました。

image
渋谷ハチ公。

image
僕の乗ってる自転車、KINFOLKの設立者のメンバーが経営する中目黒のバー、KINFOLK LOUNGE。自転車好きが集まる。
店員のお姉さんに東京旅行のオススメの穴場とか教えてもらいました。ここに置いてある自転車は販売してるらしい。

image

DSC06127

DSC06125

DSC06124

翌日の朝から秋葉原をもう一度ぶらぶらして、そのまま東京駅へ。
東京土産をここで買い、帰りは新幹線で無事大阪の自宅に帰宅しました。

ベイエリアサイクリング

2015年04月30日 02:08

DSC05879
愛車のKINFOLK、最近バイクばかりに構ってしばらく乗ってあげていなかったので
久しぶりに大阪ベイエリアの方へサイクリングへ行きました。ルートは相変わらずいつもの南港コース。
大阪南港の中央突堤は昼も夜も割とお気に入りの場所です。
この辺は開放感もあって割と好きです。

DSC05886

DSC05881

DSC05864

DSC05863

DSC05876
ドロップハンドルを丸ハンドルに交換しようかなと考えています。

和歌山・加太・由良要塞砲台廃墟へツーリング

2015年04月28日 23:00

DSC05890
僕のお気に入りのツーリングスポットの一つ、和歌山県 加太の由良要塞・砲台跡地という場所があります。
ここは大阪から和歌山に入ってすぐの場所で、大阪阪南の岬町からすぐの場所にあります。
戦時中に使われていた砲台の要塞が使われなくなったあとに観光地として使われているようです。

DSC05895
非常に綺麗な場所なのですが、場所柄なのか人があまり来ないようです。
岬町の多奈川駅のすぐ前を通る65号線を南下、谷川交差点を和歌山・大川方面にまっすぐ進み、トンネルを抜けたあたりに小さな道の駅のようなパーキングがあります。 その場所に丁度山を登って行く道があり、それを上ると途中車を止めることが出来る広いくぼみが出てますのでそこにバイクを止めて、由良要塞砲台跡地へと案内される看板がありますので、そこへ続く細い山道を上ります。
すると赤レンガで作られた建築物が出てきます。そこが要塞廃墟です。
すぐそばに階段がありのぼると展望できる場所が出てきます。それがこのブログで紹介させていただいている場所です。

DSC05889
アクセスはしやすく綺麗ですが、森の中にあるため昼間でも薄暗く、少々不気味な場所ではあります。

DSC05899
こちらは上記で説明したパーキング横の山を登っていく道路を一番上まで登り切った場所にある、加太休暇村という宿泊施設です。
施設の一番奥の駐車場横に夕日が綺麗に見える展望所があります。
こちらは要塞廃墟ほどではありませんが割とおすすめの場所です。

DSC05903

DSC05907

DSC05911
僕のSR400。今はトラッカーハンドルを装着してのんびりツーリング仕様にしているのですが、あまりカッコいいと思えないので、そのうちセパレートハンドルを到着しようかなと考えています。
機会があればおすすめですのでいかがでしょうか。



